最後の惑星ラニアン

[題名]:最後の惑星ラニアン [作者]:E・C・タブ  〈デュマレスト・サーガ〉第三十一巻です。  日本語に翻訳されている〈デュマレスト・サーガ〉では最終巻に当たりますが、本家英語版はこの後に二冊存在します。内容的にも「最後の惑星」ではないのですが、そこはそういうものということで(^^;)  ある経緯を経て、デュマレストは聖地教徒の崇めるセレヴォックス寺院へ潜入することになりまし…

続きを読む

生命の惑星カスケード

[題名]:生命の惑星カスケード [作者]:E・C・タブ  〈デュマレスト・サーガ〉第三十巻です。  『遊民の惑星ライカン』にてサイバー・アヴロと対決したデュマレスト君ですが、本巻でも引き続きライカン上から物語が始まります。前巻からの時間経過はほぼない形ですね。  地球の座標を知るという男シュノートから情報を得る見返りに、デュマレストは伝説の場所リザムへ同行することになります。しか…

続きを読む

遊民の惑星ライカン

[題名]:遊民の惑星ライカン [作者]:E・C・タブ  〈デュマレスト・サーガ〉第二十九巻です。  少女メロームの特殊能力で地球の在処を突き止めることに失敗したデュマレストは、新たな手がかりを得ようと旅だったところ、またしてもトラブルに巻き込まれてしまいます(^^;)  そして、執拗に彼を追い続けるサイバー・アヴロ。その執念の果てに、惑星ライカンの上で二度目の対決が行われることに…

続きを読む